受付時間

ハート整骨院 086-250-3118

アクセス

スタッフブログ

メンタル解消にお役に立てるMSP(マキシマムステートプログラム)

メンタル解消にお役に立てるMSP(マキシマムステートプログラム)

岡山市南区のはーと整骨院です。

ブログへの訪問ありがとうございます。

今回「メンタルの解消のひとつの方法」としてMSPトレーナーとして感動したので、知っておいて欲しいなと思いブログを書きました。

 

スポーツ(サッカー)をしているお子様R君が公式戦ではメンタルの影響で自分の力が出せない状態だということで相談に来られました。

普段の練習や練習試合では大丈夫なのに、公式戦前になると「緊張する」「失敗したらどうしよ〜」とネガティブな発言を連発

そして公式戦では、ガチガチな動きで、結果(TT)

いつもこんな状態だと、親心としてはなんとかしてやりたい気持ちになりますよね?

親御様としてこのメンタルを解消できる方法がないか探すと当院のホームページのマキシマムステートプログラム(MSP)が目につき来院されました。

MSPの説明をして、フィジカル、メンタルの検査をしてMSPをしました。

MSP後はフィジカルも良くなり、メンタルの検査も解消、「このカラダの状態が本来のR君なんよ。このカラダでサッカー出来たら良いと思わん?」というと「うん!」と笑顔になりました。

そしてMSPを受けてはじめての公式戦!

公式戦後、親御様から嬉しいLINEが来ました。

↓↓↓↓↓↓↓↓

MSPをうけて、今回、初めてのサッカーの公式戦でした。

今まで、公式戦というと

2日前から口を開けば「緊張する。やばい。どうしよう。」とマイナスの言葉ばかり。

そして試合になるとガチガチになり顔は引き攣り、声はストップ、周りは見えなくなり、プレーはテンポが遅れて空振り、帰って来たら落ち込んでる。などなど親としてどうしていいか

どうにかしてやりたい。どうにかしたい。という思いで受けたMSPでした。

受けた後から、反抗期真っ最中の息子がアレ?今日、素直?まぁ、たまたまたかなー?ぐらいで試合を見るまでは正直、半信半疑でした。

が、息子が変わったこと

1つ目、「試合が楽しみ。」と、プラスの発言。マイナス発言を試合前にしませんでした。

2つ目、積極的に動いて、ボールをカットしたりあたり勝ちしたり、周りがしっかり見えてました。

3つ目、友達にも声掛けしたり、笑顔が増えていました。

公式戦で、こんなに生き生きした息子を見たのは初めてです。

親として、感動しました。

帰って来て第一声「試合、楽しかったぁー」と。

息子の変わり様に主人も驚いていました。

2試合フルで頑張りましたが、バテることもケガすることもなく積極的に試合を楽しめたのは本当にこのMSPのお陰だと親子で思っています。

これからも上達の近道に使わせてもらいます。

——————————————————————–

こんなコメントをもらえてMSPトレーナー冥利につきます!         

もしメンタルやストレスで、肝心な時に自分の力が出したいけど出せない!などお悩みの方は、ご相談下さい。

MSPが役立つかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

岡山市南区 はーと整骨院 お問い合わせ

はーと整骨院へのお問い合わせ

086-250-3118

住所
〒701-020
岡山県岡山市南区大福432-22 クリオビル1階
駐車場
3台駐車スペースあり 他店舗共有駐車スペースほか1台

受付時間