受付時間

ハート整骨院 086-250-3118

アクセス

スタッフブログ

野球でパフォーマンス、メンタルアップならはーと整骨院に!

野球でパフォーマンス、メンタルアップならはーと整骨院に!

はーと整骨院(岡山市南区)院長の江本です。

ブログへの訪問ありがとうございます。

今回はマキシマムステートプログラムを受けている高校生(硬式野球)の変化です。

 

マキシマムステートプログラム(MSP)は生理学的自己変革プログラム。

体幹調整、メンタル調整などができ、その人本来の能力を発揮させることが可能となるプログラムです。

高校生は、野球部が新チームになり(中学時代ピッチャーもしていたため)台所事情でピッチャーをしないといけない事になったが、試合では球が上ずることがありストライクが思うように入らない事が多かったようです…

そうなると本人もピッチャーをやる日は気持ちも乗らないため、拒否反応を示してバッティングにも影響がでてたようです。

本来はバッティングに集中したいのに…ピッチャーをしないといけない…そしてメンタルが落ちる…バッティングにも影響が出る…

そこでメンタルも含めたパフォーマンスアップができるMSPを導入しました。

 

MSP導入後、親御様からこんなLINEが来ました。

 

親御様より

◯◯高校と練習試合をしました。

1試合目は4番レフトで、

2試合目は4番ピッチャーでフルにでました。

この日は、コントロールが良くて、なんと 4-2で完投勝利しました。

これまでは、フォアボールが多くなって、途中でかえられてしまうことが多かったのですが、この日はボールも高めにいかず本当に安定していました。

私も◯◯が完投する試合は、もう見せてもらえないと思っていたので本当に嬉しかったです。

バッティングの方も2本のツーベースを打ち、調子良かったです。

 

ピッチャーに対して気持ちが前向きになって、今までと変わってきたのが嬉しいです。

と嬉しい報告があり、MSPトレーナーとしてもメチャ嬉しかったです。

 

このようにMSPはトレーニングではないパフォーマンスアップやメンタルにも効果を発揮するプログラムです。

 

もしあなたが、

頑張ってるけどなかなか上手くいかない。

努力しているのに思うように出来ない

などでお悩みの方はマキシマムステートプログラムでココロやカラダの土台を上げてから、頑張ったり、努力してみてはいかがでしょうか?

 

マキシマムステートプログラムは岡山市南区では当院のみが出来るプログラムです。

ぜひ、お問い合わせ下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

岡山市南区 はーと整骨院 お問い合わせ

はーと整骨院へのお問い合わせ

086-250-3118

住所
〒701-020
岡山県岡山市南区大福432-22 クリオビル1階
駐車場
3台駐車スペースあり 他店舗共有駐車スペースほか1台

受付時間