受付時間

ハート整骨院 086-250-3118

アクセス

スタッフブログ

整骨院での交通事故治療Q&A

整骨院での交通事故治療Q&A

はーと整骨院(岡山市南区)です。

ブログへの訪問ありがとうございます。

今回は「整骨院での交通事故Q&A」です。

 

Q:整骨院で交通事故による負傷の治療はできますか?

A:交通事故による負傷(むちうちなど)であれば重い軽い関係なく治療できます。

 ほかの医療機関の治療が合わずに転院されて来られたり、整形外科と併用されている患者様も多くいらっしゃいます。

 当院では最適な治療を適切な時期に受けて頂けるよう、体制を整えています。

 

Q:治療はどんなことをしますか?

A:手技、電気療法(超音波、立体動体波など)、罨法など、症状に合わせて行います。

 

Q:治療期間はどれぐらいありますか?

A:交通事故の場合、症状によりますが一般的には1~6か月です。

 

Q:事故後、徐々に痛みが増してきましたのですが、交通事故での治療の取り扱いは出来ますか?

A:基本的に取り扱いは出来ますが、事故後あまり期間が経過していると今回の事故か日常生活での痛みなのか因果関係がハッキリしなくなるため、事故後違和感がある時点で早めに受診し診断してもらうことをおススメします。

 

Q:保険会社が治療する医療機関を決めますか?

A:ご本人が決めれます。保険会社に院名、電話番号をお伝えいただいた後、当院へ保険会社から通院連絡があります。

 

事故後の治療、治療経過でお悩み、お困りの方は、一度ご相談ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

岡山市南区 はーと整骨院 お問い合わせ

はーと整骨院へのお問い合わせ

086-250-3118

住所
〒701-020
岡山県岡山市南区大福432-22 クリオビル1階
駐車場
3台駐車スペースあり 他店舗共有駐車スペースほか1台

受付時間